
1泊1万円の宿で出てきた“豪華すぎる食事”がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で784万回以上表示され、10万件以上の“いいね”を獲得しています。
画像を投稿したのは、Xユーザーの「六六36」(@36_RokuRoku_)さん。普段は競馬や特撮などの趣味について発信しています。
今回話題を呼んだのは、福井県の温泉宿で提供された「ありえない量の舟盛り」を紹介した投稿です。それでは、4人前だったという舟盛りを見てみましょう。
驚くほど巨大な舟盛り器に、日本海で捕れた海の幸がズラリ! お刺身以外にも生えびやなめろうなどバラエティー豊富で、舟盛り器の端には炭火焼き用のお魚まで付いています。4人前とは思えないボリューム感で、六六36さんが「ありえない量」と表現するのも納得です。
|
|
|
|
この舟盛りを提供しているのは、福井県丹生郡越前町厨にある「越前厨温泉 金龍」。温泉やおいしい食事はもちろん、越前の美しい海と夕日を堪能できる温泉宿です。
金龍さんは、六六36さんの投稿をきっかけに公式Xアカウント(@kinryukun)を開設しており、食事や宿の様子を発信しています。
この投稿に対し、Xでは「すごすぎる、豪華でめちゃくちゃ美味しそう!」「泊まった上にこんなものまで食えるのか!?!? 最高すぎるだろ」「大当たりやんか こんなん飯だけでもプラスよ」「流石に海老の本数的に8人前やろなぁ 4人前!?」「じいちゃんばあちゃんが孫に飯出す量」「飯だけで元取れるでしょこんなの」などの声が寄せられました。
画像提供:六六36(@36_RokuRoku_)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。