勝利に導く圧巻の2発…水沼宏太、技ありFKは「思い切って蹴った結果」
3
2016年05月17日 22:44 サッカーキング

水沼(左)は上海上港戦で79分までプレー。2ゴールで勝利に貢献した [写真]=Getty ImagesMF水沼宏太が圧巻の2ゴールでFC東京に勝利をもたらした。
FC東京は17日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグで上海上港(中国)と対戦。水沼は43分、ペナルティエリア手前左のFKで、壁の隙間を抜くグラウンダーのシュートをゴールに突き刺し、先制点を挙げた。さらに同点とされて迎えた65分、徳永悠平からのクロスを右足ボレーで合わせて、勝ち越しゴールを獲得。2−1での先勝に大きく貢献した。
水沼は試合後インタビューで、「本当に勝てて良かった。自分も結果を出せていなかったし、今日の試合にかける思いは強いものがあったのでよかった」と勝利を喜ぶと、「1点目はゴールも近かったので、思い切って蹴った結果が入ったのでよかった。2点目もうまく合わせることができたので、ホッとしている」と自身の2得点を振り返った。
さらにサポーターには、「アウェーもこの前のベトナムでの試合のようにみなさんが来てくれると思うので、上海で勝ちましょう!」とセカンドレグでの勝利を誓うと、「今日も大きな声援ありがとうございます。次も勝ってベスト8に進めるようにみんなで一緒に戦いましょう!」とクラブ初のACLベスト8進出へ共闘を呼びかけた。
セカンドレグは24日に上海上港のホームで行われる。
Copyright(C) 2025 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。