「adidas Originals by Alexander Wang」は「ファッションとストリートウェアの境界線の破壊」をコンセプトに全84型からなるユニセックスのアパレルとフットウエアのコレクション。第1弾は昨年9月にNY、ロンドン、東京の3都市でポップアップトラックで販売された。今回発売されるのはトラックジャケット(3万5,000円)やトラックパンツ(2万9,000円)、 クロップドトップス(2万円)とショートパンツ(2万2,000円/いずれも税別)など計14アイテム。第1弾同様、アディダス オリジナルスのアイコンである「トレフォイル」と「オリジナルス」のロゴを反転させ、コレクションの新たなシンボルとして採用している。「フリップ・パック(Flip Pack)」と名付けられた「DROP2」コレクションでは、「3ストライプ」にスポットを当て、破壊したり、裏地を表にひっくり返し縫い目をデザインとして使用するなど「3ストライプ」の新たなアプローチを提案。トラックスーツ、クロップドトップスとショートパンツにはトリコット素材が採用され、ブラック、ダークインディゴ、マルーンの3色で展開する。