前回からの続き。私の旦那尚之は、穏やかでおとなしい性格です。私は尚之と過ごす落ち着いた結婚生活に、平凡だけど居心地の良さを感じていました。そんなある日、義母から電話がありました。聞けば、LINEのタイムラインにおかしな投稿があるのだとか。確認してみると、そこにはまるで別人のように悪ぶったタイムライン投稿が……。LINEだけでなくfacebookにもおかしな投稿をしているかもしれないと思った私は、旦那のfacebookをひさびさに見ました。しかしここ最近はまったく更新されていません。「お誕生日おめでとうございます」や宣伝投稿があるだけです。
その投稿を見終わるやいなや、義母から電話がありました。
私は旦那のおかしな様子を、疑い半分笑い半分にしか見ていませんでしたが、義母の切羽詰まった様子につられて心配になってきました。でもどうやって病院に連れて行こう? 「LINEの投稿がおかしいから病院に行こう」と言っても、行ってくれる気がしません。
旦那は突然の提案に、少しいぶかしむ様子で乗り気ではありませんでしたが、「わかったよ」と了承してくれました。義母にもその案を話すと「私が全額出すわ」と協力してくれました。検査を受ければ、きっと義母も安心してくれることでしょう。
第4話へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・よし田 編集・荻野実紀子
■ママスタセレクトで読む