JRE BANK申し込み殺到で「メール届かない」 メアドのドメイン増やして対応

1

2024年05月14日 17:21  ITmedia NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ITmedia NEWS

特典の例

 東日本旅客鉄道(JR東日本)が5月9日にスタートしたネットバンクサービス「JRE BANK」をめぐって混乱が起きている。申し込みが殺到し、口座開設を申し込んだユーザーに届くはずの案内メールが遅延しているという。


【その他の画像】


 同社は、案内メールの送信元ドメインを増やすなど、対応を急いでいる。


 JRE BANKは、JR東傘下のビューカードが媒介して楽天銀行のサービスを提供するネットバンク。運賃割引など鉄道グループならではの特典が付いており、JR東をよく利用する人から注目を集めている。


 9日に申し込み受付を始めたが、サイトへのアクセスが集中してページを表示しづらくなったり、案内メールが遅延したりといった問題が起きた他、受付を一時中断するタイミングもあった。


 案内メールの遅延は14日も継続しているようだ。状況を改善するためJR東は、従来から利用していた「@jrebank-rakuten-bank.jp」のドメインに加え、「@ac.rakuten-bank.co.jp」からもメールを配信すると発表している。


このニュースに関するつぶやき

  • ま、JR東日本は年中利用してるけど、なにも慌てて申し込む必要はないと思う。しばらく特典なんかも含め周囲の利用状況をみながら検討することにします。
    • イイネ!7
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定