<養育費は……?>「お金はオマエが払え!」夫の本性にゾッ……!母になった私の選択【第4話まんが】

0

2024年06月11日 22:00  ママスタセレクト

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタセレクト

ママスタ
【第1話】から読む。
前回からの続き。会社の先輩だったヨウイチと結婚しました。「前回の結婚ではとことん失敗だったから、これからはお前と幸せになりたいんだ」というのがヨウイチの口癖。きっと前妻さんにはたくさんひどいことをされたのだろうと思っていたのですが、私たちの家にヨウイチの前妻・キミカさんが乗り込んできたことでいろいろな嘘が発覚します。なんとヨウイチは養育費を払っておらず、離婚の原因もヨウイチの子どもたちへの暴言だと言うではありませんか……。そのうえ養育費の支払いを命じられたヨウイチは、私の貯金から払おうとし、拒んだ私を「バカ女」呼ばわりしてきました。



私はまるで魔法が解けたかのように、ヨウイチへの気持ちが薄れていくのを感じます。あんな姿を晒したのに、それでも機嫌をとればお金を出してもらえると考えている姿にゾッとしてしまいます。

4_1_3 (7)4_2_1 (10)

きっと普段大人しい私がこんなにも荒々しく大声を出したことに驚いたのでしょう。ヨウイチは驚いたまま立ちつくし、それ以上は何も言いませんでした。私は荷物をまとめると、家を出て実家へ帰ることにしました。両親は驚いたものの、私の話を聞くとすぐさま受け入れてくれました。一度だけヨウイチが私を連れ戻そうと実家にやってきましたが、父がぴしゃりと言って追い返してくれました。

4_2_2 (10)
しばらくして私たちの離婚が成立。あんなに幸せだった日々が嘘のように感じます。しかしヨウイチにはひとつだけ感謝していることがあります。それはこんなに愛おしいわが子を授けてくれたこと……。私はもうすぐママになります。しかし大きなお腹を撫でるたびに、私はある心配が頭をよぎるのです。その後、恥を忍んでキミカさんに連絡してみました。そして私たちは会うことになりました。

4_3_1 (10)4_3_2 (10)4_3_3 (7)

私の心を見透かしたようにキミカさんは呟きました。
勢いで「離婚する」と言って家を出たものの、今となってはその行動が正解だったようにも思えます。まさかヨウイチが養育費も払わないようないい加減な人だと思っていなかったため、ショックは大きかったですが、早めに知れてよかったです。
離婚成立後、「私も養育費を払ってもらえないかも」と不安になって前妻であるキミカさんに相談すると、キミカさんは意外にもこころよく私の味方になってくれました。これから大変なこともあると思いますが、お腹の子と一緒に精いっぱい生きていきたいです。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・motte 作画・ちょもす 編集・横内みか

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定