

いつもの夫婦ゲンカかと思いましたが「しばらくいさせて」なんて、ただごとではありません。イッペイにお願いしてソウタくんを公園へ連れていってもらい、セリナから話を聞くことにします。どうやら今回のケンカはスマホ絡みのようで……。


セリナはネット上の匿名掲示板でグチを書き込み、日ごろの憂さ晴らしをしていたようです。たまたま画面を目にしたユウスケくんは、その内容に激怒。夫婦で言い合いになり、気持ちのおさまらないセリナは家を出てきたようです。


夫婦でゆったり休日の午後を過ごしていると、わが家に突然セリナがやってきました。しかしその顔は、ユウスケくんへの怒りに満ちていて……。
セリナと結婚したユウスケくんは、私たち姉妹とは幼なじみ。昔から実家同士の付き合いがあって、私も小さい頃からユウスケくんのことはよく知っています。けれどそのせいかセリナはなにかとユウスケくんの件で、こうやって私に泣きついてくるのです。
|
|
【第2話】へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・motte 作画・はなめがね 編集・井伊テレ子