楽天チケット、「にじさんじ」チケット抽選不具合で対象者にメール送付 「改めて深くおわびする」
1
2025年02月19日 20:31 ITmedia NEWS

楽天チケット、「にじさんじ」チケット抽選不具合で対象者にメール送付 「改めて深くおわびする」 楽天チケットは2月19日、ANYCOLORが運営するVTuberグループ「にじさんじ」のイベントで、チケット抽選の一部に不備があったと18日に公表していた件について、抽選の不具合により落選した対象者にメールを送信したと発表した。
【その他の画像】
楽天チケットを巡っては18日、千葉県の幕張メッセで21日から開催するイベント「にじさんじフェス2025」の4つの公演のチケット販売において、一定の条件下で抽選応募が無効になる不具合があったとANYCOLORが公表していた。
ANYCOLORは不具合により落選した対象者に対し、一部返金とおわびの品を送付するとして、楽天チケットからメールで案内を送るとしていた。一方楽天チケットは18日、同社内でチケット抽選の設定不備や不具合の検知の遅れ、関係者への報告が適切に行われていなかったことを認め、謝罪していた。
楽天チケットは、対象者への謝罪とともにネット配信視聴チケットなどの案内をしたとみられる。対象者に対して詳細についてはメールを確認するよう呼びかけ、「当社の不手際により、皆さまに多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたこと、深くおわび申し上げます」と謝罪。「業務内容の見直しおよび改善に取り組み、再発防止に努めてまいります」と方針を示した。
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. All rights reserved. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。