佐々木朗希、大注目の初実戦投球「ちょっとびっくり」主力選手ズラリ、打者も「普通のライブBPではない」と驚く

0

2025年02月20日 11:43  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

ドジャースの佐々木朗希(23)が日本時間20日、アリゾナ州グレンデールで行われているキャンプで初のライブBP(実戦形式の練習)に登板した。

【写真を見る】佐々木朗希、大注目の初実戦投球「ちょっとびっくり」主力選手ズラリ、打者も「普通のライブBPではない」と驚く

大勢のファンと大谷翔平(30)、山本由伸(26)をはじめ、D.ロバーツ監督(52)、フリードマン編成本部長、ゴームズGMなど首脳陣が見守る中、主力のロハス、エドマンを含む打者4人と対戦し、2イニング(9打席)27球を投げた。ヒットはエドマンの1打席のみ、2三振を奪うなど首脳陣にアピール。

佐々木は「思ったより後ろの選手が多かったので、そこはちょっとびっくりはしましたけど、緊張はしなかったです」と自身も予想外の盛り上がりに驚いたという。「バッター相手にメジャーのボールで投げたりと、久しぶりの実戦の感覚の中で、その感覚が、何て言うんですかね、まだ戻ってきていないので。良くないところもあったので、もう一回データとビデオを見ながら改善したい」と冷静に振り返った。

またユニフォームに『R. Sasaki』と“R”を入れた思いを聞かれると「そっちの方が良いと思ったから、ただそれだけです。ロッテ時代につけていて自分の中でもフィーリングが良いなと思っていたので、という感じです」と明かした。

カブスからマイナー契約で移籍してきたデビッド・ボート(31)は見逃し三振を含む3打数凡退。「彼は素晴らしかった。普通のライブBPではなかったね。あのメンバーの中で、50人の観客が自分のすぐ後ろにいる中で投げるというのは、ガッツがいることだと思う」と振り返り、チームの佐々木への期待感を目の当たりにしたようだ。

佐々木から唯一ヒットを放ったT.エドマン(29)は「ライブBPに関してこんなに沢山の記者に囲まれて緊張しています」と“異例”の状況に驚きつつも「今シーズンから彼の投げる後ろで守る事を楽しみにしている」と期待を寄せた。

さらに今日の練習前にはロバーツ監督が佐々木もオープン戦で登板する予定だと話し、現在はマイナー契約だが、メジャーデビューに向け一歩ずつ歩みを進めている。
 

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定