【エキスポ駅伝】トヨタ自動車・太田智樹がMVP 世界選手権に向けて「いい走りができた」

0

2025年03月16日 14:15  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

トップで新御堂筋を走るトヨタ自動車・太田(撮影・前岡正明)

<陸上:大阪・関西万博開催記念 ACN EXPO EKIDEN 2025>◇16日◇万博記念公園〜大阪・関西万博会場前(7区間54・5キロ)



トヨタ自動車の太田智樹が、優秀選手に輝いた。エース区間の3区を34分6秒で走り、区間賞を獲得。盾を授与され「初めての開催というところでわからないこともあったけど、多くのサポート、ご協力の下、楽しんで走れた。新御堂筋を初めて走るというところで思い出になったし、世界陸上を目指すに当たっていい走りができた」と喜んだ。


トヨタ自動車は、太田の好走で独走態勢を作り、2時間32分48秒で優勝。2位の富士通に1分14秒差をつけてフィニッシュした。

    ニュース設定