MLBチケット転売疑い、男逮捕=母名義で出品、2000万円超利益か―警視庁

0

2025年05月27日 12:31  時事通信社

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

時事通信社

押収されたMLB東京シリーズのチケットなど=27日、東京都文京区
 東京ドーム(東京都文京区)で3月に開催された米大リーグ機構(MLB)東京シリーズの開幕戦チケットなどを高額で転売したとして、警視庁生活安全特別捜査隊は27日までに、チケット不正転売禁止法違反容疑で、会社役員の小久保護容疑者(54)=千葉県船橋市藤原=を逮捕した。容疑を認めている。

 同隊によると、小久保容疑者は、カブス対ドジャース戦などのチケット62枚を最大で定価の約33倍で転売し、計約2180万円を得ていた。「経営する会社の資金繰りのためだった」と話しているという。

 チケットは、複数の名義で法人向け抽選に申し込んで入手。母親の名義のアカウントで転売サイトで販売していた。同庁のサイバーパトロールで発覚した。

 逮捕容疑は2月14日〜15日、3回にわたり、都内の男女3人にMLB東京シリーズ開幕戦などのチケット12枚(定価43万円相当)を約790万円で不正転売した疑い。 

    前日のランキングへ

    ニュース設定