


義母は私に術後のサポートをお願いしようと考えたのでしょう。ただそうなると私のことを家に招き入れないといけません。当然、長年隠してきた義兄の存在もバレるはず。だから結婚から16年も経った今になって明かしてきたのです。


ただ気がかりなのは子どもたちです。義両親が義兄の存在を明かしてきた以上、遅かれ早かれその存在を知ることになるでしょう。夫にはしっかり釘を刺したとはいえ、いつ義両親が子どもたちに内情を話してしまうか分かりません。

義母は私に入院中の世話や退院後のケアをさせるつもりでいたのでしょう。だから義兄の存在を私に明かしてきたのです。義母の身勝手な策略が分かり、ますます嫌悪感を抱いてしまいました。
勝手に私がキーパーソンにされていたことを、夫は知らなかったと言っていました。その真偽は定かではありませんが、私や子どもたちが義母の入退院と関わらずに済むのであればこれ以上は詮索しないことにします。
|
|
原案・ママスタ 脚本・渡辺多絵 作画・りますけ 編集・井伊テレ子