
アメリカのトランプ大統領は、ハンガリーでの開催が計画されていたロシアとの首脳会談を中止したと明らかにしました。
トランプ大統領
「プーチン大統領との会談はキャンセルした。正しくないと感じた。目指す場所に到達できないと感じた」
トランプ大統領は22日、ウクライナ情勢をめぐりハンガリーでの開催が計画されていたロシアのプーチン大統領との首脳会談を中止したと明らかにしました。
そのうえでトランプ氏はこれまでのプーチン氏との会談について、「話をするたびに良い対話ができるが結局は何の進展もない」と不満を示しました。
トランプ氏は今月16日にプーチン氏と電話会談を行った際、2週間以内に改めて対面で会談し、「不名誉な戦争を終わらせることができるか確認する」と述べていました。
|
|