【巨人】17年阪神ドラフト1位馬場皐輔ら3選手に戦力外通告 育成の鴨打瑛二、坂本勇人も

5

2025年10月24日 16:28  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

ジャイアンツ球場を訪問した馬場

巨人は24日、3選手に来季の契約を結ばないことを通達した。


支配下選手では馬場皐輔投手(30)。23年の現役ドラフトで阪神から加入した17年ドラフト1位右腕で、この日に訪れた川崎市内のジャイアンツ球場で「現役続行はしたいと思ってます。家族もいるので、家族と話し合いながらですかね」と話した。今後はトライアウトも受ける意向を示した。巨人加入後は2シーズンで9試合出場。今季は8登板で防御率3・68だった。NPB通算成績は115登板で7勝4敗、防御率3・48としている。


育成選手では21年育成ドラフト5位入団の鴨打瑛二投手(21)、20年育成ドラフト6位の坂本勇人捕手(23)の2選手を来季の構想外とした。

このニュースに関するつぶやき

  • ついに坂本勇人が戦力外通告……「坂本勇人に代えて、代打坂本勇人!」が見たかった。
    • イイネ!1
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングスポーツ

前日のランキングへ

ニュース設定