限定公開( 1 )

<阪神3−0巨人>◇3日◇甲子園
阪神が7回降雨コールドで3カード連続勝ち越しを決めた。先発の才木浩人投手(27)が7回無失点の好投。2試合連続6失点の乱調から中4日で復活を示した。
藤川球児監督(45)は才木の中4日起用について「9連戦は分かっていましたし、(前回登板の)神宮で降りようという判断も最初からそういうつもりでしましたけどね」と話した。
才木は4月28日のヤクルト戦(神宮)で2回52球、6失点(自責点5)で降板していた。
◆才木の完封 25年7月26日DeNA戦以来8度目だが、この日のようなコールドゲームでの完封は、22年9月1日広島戦(6回表攻撃中降雨コールド)24年4月21日中日戦(7回表終了グラウンド不良コールド)に次いで3度目。2リーグ制後、コールドで完封を3度もマークしたのは82、85、87年に記録した東尾(西武)に次いで2人目の珍しいケースだった。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。