• このエントリーをはてなブックマークに追加

会社間のカスハラめぐる異例裁判

32

2024年05月09日 17:13 毎日新聞

  • 売上の16%を捨てても会社と従業員守るために得意先を切るってのは良い覚悟だと思う、でもこれ、90%依存とかで泣き寝入りする同様の話は世の中色々あらんだろな。
    • 2024年05月09日 18:13
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 厳罰で。
    • 2024年05月10日 00:43
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 窮鼠猫を噛むというか、人材難の時代に人材を失わせるほど追い込むとたとえ重要顧客であっても反撃をくらうのは当然のこと。とは言え金のある会社に金銭賠償を求めても痒いくらいでしかないかも。
    • 2024年05月09日 17:50
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 二、三十年豚箱行きで。
    • 2024年05月10日 08:10
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 取り引きしてる会社の社長がそんなことをしてると知れば、たとえ自分が被害にあってなくとも今後の取引は考え直すだろうなあ。
    • 2024年05月09日 18:25
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 俺は社長だからエライんだ♪と思い込んでいる勘違いな人ですね���ޤ��
    • 2024年05月09日 18:45
    • イイネ!6
    • コメント2
  • そうよ カスハラは個人客の専売特許じゃなし このよーな下請に対することや官需専門の場合でも大いに原告勝訴判例が出ればいい
    • 2024年05月09日 18:25
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 二時間・・・この社長、ヒマじゃん(笑)アポ要らんやろ?
    • 2024年05月09日 18:44
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 重要顧客かなんか知らんけど会社の社長がよそ様の会社の従業員に何でそんな事を言うんだろう?
    • 2024年05月09日 19:10
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 業界によってはよくある話かも知れないなあ。会社間の取引先でもカスタマーになるのかなあ? 取引に問題あれば契約解消すればいいだけだと思うけど。橋本総業の使用者責任も問われそうだが。
    • 2024年05月09日 19:03
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 上場会社の配合で加工したらクレームになった。それ言っても受け付けずやり直せ、仕事無くなるぞ、休みなくやれって言われたこと何度もある。いい時代になったな、本当ラッキー世代だよ20代は。
    • 2024年05月09日 18:39
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 火曜サスペンス劇場のOPから犯人逮捕に至るまでだと思うと長い。2時間は。。
    • 2024年05月09日 18:30
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 『総業』とか『物産』とかなかなかのネーミング……
    • 2024年05月09日 18:25
    • イイネ!2
    • コメント0
  • これ、よく決断したなぁ…。がんばれ…っ
    • 2024年05月09日 18:17
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 要するに“クライアント様”って奴だね。前の会社にも用もないのに来社しては、「いや〜最近はタバコ吸えるとこがとこにもなくてね〜」と言って一服して帰る迷惑な取引先いたわ。
    • 2024年05月09日 18:37
    • イイネ!1
    • コメント0
ニュース設定