ディズニー・アニメーション最新作『モアナと伝説の海2』が、公開13日間で動員数146万9424人、興行収入20億571万4,690円(12/5の先行上映含む)を突破した。
本作は、海を愛するモアナが新たな運命へと漕ぎ出す冒険物語を、数々の音楽が彩る感動のミュージカル・アドベンチャー。
全米では、5日間のオープニング興行成績で映画史上No.1の興行収入記録を樹立し、世界興収は約7億2248万ドル(約1083億円)を突破している(※世界興行収入はbox office mojo調べ・1ドル=150円換算)。
SNSでは、「モアナの曲全部良すぎた。ビヨンドは観る前からずっと聴いてたけど、話の流れからビヨンドが流れたときすごくグッときた」、「とにかく歌がめっちゃ良かった!どの曲も良いけど、マウイがモアナ元気づけるために歌ってた曲、好きです」、「『できるさ!チーフー!』めちゃくちゃ良かった。己が何者なのか誰だ誰だお前はって問いかけで相手を奮い立たせるのすっごくかっこよかったし大好きだな〜そういうのってなった」、「曲全部どストライクなんだけど特に『迷え!』って曲が好きすぎてリピート……吹き替えが天才」、「前作に続いて音楽がめちゃくちゃ良くて最高だったからそのためだけにもう一回観てもいい」など楽曲について絶賛の声が続々上がっている。
『モアナと伝説の海2』は全国にて公開中。
(シネマカフェ編集部)