アサヒグループホールディングスは7日、アサヒビール『スーパードライ DRY CRYSTAL』での俳優・吉沢亮(30)とのCM契約について、ORICON NEWSの取材に「中途解約することを決めました」と回答した。
【写真】ヒゲ姿で大人の色気を見せる吉沢亮 6日夜、同社は公式サイトに掲載していた吉沢の写真や動画を削除。広報担当者は「昨日中に削除しました」と説明し、「今後、吉沢亮さんを起用した広告は展開しません」「今回の事案に関して、アルコール飲料会社として事実を容認できるものではございません」ときっぱり答えた。
吉沢が所属するアミューズは6日、公式サイトにて「報道の通り、2024年12月30日に、吉沢亮が自宅マンションに帰宅した際に、酒に酔って自分の部屋ではなく隣室に入ってしまいました。隣室の方には大変ご迷惑をおかけしてしまったため、すでに当社および本人からお詫びをさせていただいております」と謝罪した。
ORICON NEWSの取材に対して、吉沢の所属事務所は今回の経緯について「酒に酔って隣室に入ってしまった」とし、隣室に入ることができた理由については「玄関の鍵が開いていたため。鍵やドアを壊す、第三者を装うなどの行為は行っておりません」と回答。
吉沢の隣室への滞在は5分程度だったようで、住居に侵入しトイレに入った以外、破損や住人にケガをさせる行為はなかったという。今後の活動については「これから関係各所とご相談させていただきます」とコメントし、会見の予定などは「未定」としている。