日本ハム・新庄監督「嫌な予感が当たってしまった」 中日・樋口のフェンス激突に悲痛「選手守って」
5
2025年02月18日 19:44 ベースボールキング

日本ハム・新庄剛志監督練習試合
● 中日 3 − 5 日本ハム ○
<2月18日 アグレスタジアム北谷>
日本ハムの新庄剛志監督(53)が18日、中日との練習試合後に自身のインスタグラムを更新。この日の試合会場となったのアグレスタジアム北谷の外野フェンスについて、改めて改善を求めた。
この試合の8回表、中日の左翼手・樋口が後方を襲った大飛球を捕球しようとした際、フェンスに激突。その場に倒れ込むと球場は騒然となり、自力では起き上がれず担架で運ばれグラウンドを後にした。
新庄監督は試合後の取材でも同球場のフェンス改善を訴え、改めて自身のインスタグラムで「このプレーを見て本当にゾッとしました」と、樋口が負傷した映像とともに「練習前にチェックした時、これコンクリートと変わらない。試合で両チームの選手がこの硬いラバーで怪我しなかったらいいなと願っていたが、嫌な予感が当たってしまった」と投稿。そして「12球団全てのチームが柔らかいラバーに変更して、選手を守って頂きたい」と要望した。
Copyright(C) 2025 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。