【万博】ローソン特別商品 ローソンブルー「青色」ソフトクリーム販売へ 接客は「約100言語」対応

8

2025年02月25日 17:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

ローソン、大阪・関西万博の特別商品・サービスを発表
 ローソンは、大阪・関西万博(4月13日開幕、大阪・夢洲)に出店する店舗で提供する特別商品・サービスなどを25日までに公表した。

【画像】万博のローソン、内装も特別仕様に…壁面グラフィック

 ローソンは万博会場内に、カフェ店舗「ローソンカフェ大阪・関西万博店」、コンビニ店舗「ローソン大阪・関西万博店」を展開する。

 カフェ店舗では、ローソン発祥の地であるアメリカ合衆国・オハイオ州の青い空をイメージした青色が特長のラムネ味のジェラート「ブルーソフトクリーム〜ラムネ味〜」(税込698円)、エチオピア産の単一豆を使用したシングルオリジンコーヒーの「シングルオリジンモカアイスコーヒー」(Mサイズ:税込398円)など、15のメニュー(デザートメニュー4、ドリンクメニュー8、フードメニュー3)を扱う。

 イートインスペースの壁面には、ローソンが目指す未来「ハッピー・ローソンタウン」をイメージしたアートや、日本各地の観光スポットなどが描かれる。イラストに「ブルーソフトクリーム」を配置すると完成するフォトスポットも登場する。

 従業員が着用するユニフォームは、サトウキビ副産物を約30%配合した素材を使用したエプロンを採用。3種類のデザインから、従業員自身がエプロンを選択できるようにする。

 コンビニ店舗には、さまざまな国籍からの来場者に便利に利用してもらうため、アバターによる多言語接客を導入し、約100言語でのコミュニケーションを可能ととする。

このニュースに関するつぶやき

  • 青い食い物っていかにも合成化合物然としててなんとも言えない気分になる 食えばそれなりに美味しいけど自然の中にあってもあんまり口にしたいと思わない色だもんなぁ
    • イイネ!4
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(7件)

ニュース設定