生後10カ月の男児をたたき、けがさせた疑い 母親の交際相手逮捕

53

2025年03月08日 22:50  毎日新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

毎日新聞

和歌山県警本部=和歌山市で2019年3月8日、黒川晋史撮影

 当時生後10カ月だった男児の頭を財布でたたいてけがをさせたとして、和歌山県警は8日、同県橋本市の男性(20)を傷害の疑いで逮捕した。


 逮捕容疑は、男性は19歳だった2024年7月15日午後6時ごろから6時半ごろの間、神戸市内の路上に止めた車の中で、後部座席のチャイルドシートに座っていた男児の額を財布で数回たたき、全治2週間の皮下出血のけがをさせたとしている。男児は、男性の交際相手の女性の息子で、男性は事件当時、女性と同居していた。


 県警橋本署によると、24年7月、保育施設関係者から「赤ちゃんにあざがある」と児童相談所に連絡があり、児相が同署に知らせた。


 男性は調べに対し、「1回しかたたいていない」と容疑を一部否認している。【加藤敦久】



このニュースに関するつぶやき

  • また、シンママの彼氏か。 虐待するパターン多すぎ。 もはや回数の問題ではない。
    • イイネ!17
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(45件)

ニュース設定