休日割引、3連休も除外=さらなる渋滞緩和図る―高速道路
61
2025年03月14日 18:02 時事通信社

東日本、中日本、西日本、本州四国連絡の高速道路4社と宮城県道路公社は14日、高速道路で実施している休日割引について、2025年度から新たに3連休を対象外にすると発表した。既に適用除外となっている大型連休などで渋滞量の減少効果が出ていることから、3連休も割引は適用せず、さらなる混雑緩和を図る。
混雑が激しい首都圏と京阪神を除く地方では観光促進などを目的として、普通車と軽自動車の自動料金収受システム(ETC)搭載車を対象に、土日・祝日の高速料金を平日の3割引きとしている。
Copyright(C) 2025 Jiji Press, Ltd. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。