これは覚えておきたい! ホテル従業員の「清掃のときにうれしくなる瞬間」に反響 チェックアウト時の“神対応”が参考になる

1

2025年03月29日 08:38  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ゴミやタオルはまとめておく

 ホテルの清掃スタッフが感じる「お掃除する時にうれしい場面」がTikTokで公開され、注目を集めています。ホテルをチェックアウトするとき参考にしたい。


【画像】チェックアウト時の“神対応”


●清掃するときに感じるうれしいこと


 投稿したのは、ビジネスホテル「東横イン」の公式アカウント。動画では、清掃スタッフが客室に入ったときに思わずうれしくなる場面を3つ紹介しています。どれも簡単にできそうなことばかりなので、ホテルに泊まるときに参考になりそうです。


●うれしくなる場面3選


 清掃スタッフがうれしいと感じる場面の1つ目は、「ごみやタオルがまとめて置いてあること」。ごみやタオル類、スリッパ、パジャマなどを、浴室前に乾いた状態でまとめて置いておくと清掃がスムーズになるそうです。タオル類はバスタブにかけておいてもOKとのこと。


 2つ目は「ベッドシーツを剥がしてないこと」、3つ目は「置き手紙があること」です。動画では、「快適にすごせました。キレイなお部屋でありがとうございました! また来ます」と書かれたメモが登場。これはステキな気遣いですね。


 動画は21万回以上再生され、「使ったタオルはバスタブにかけてました。メッセージは毎回書いておいてきてます」「手紙とかうれしいもんなんだ!」など多くの感想が寄せられました。東横イン公式アカウントは反響に対し「たくさんのコメント&ご協力ありがとうございます」とし、「全てお客さまの負担にならない程度で」とコメントしています。


画像引用:【公式】東横イン



このニュースに関するつぶやき

  • 画像、何か整ってるね。違うこうじゃない。着のみ着のままって感じが良い。下手に整えず普通に過ごしてそのままの感じ。東横インじゃないけど私も元清掃員です。
    • イイネ!2
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定