限定公開( 23 )
牛丼大手チェーン「松屋」が4月1日、公式X(Twitter)で、暴挙に出ました! エイプリルフールにふさわしい投稿に「なんでやねん!」とツッコミが入れられています。
●乗っ取り……!
松屋が投稿したのは、「松屋銀座の皆様 本日、恐縮ではございますが、乗っ取らせて頂きましたことご報告申し上げます」という乗っ取り宣言。
銀座の老舗百貨店「松屋銀座」の屋上の看板が、“MATSUYA GINZA”から“松屋”のロゴに代わっている画像を添え、「松屋銀座が松屋に乗っ取られた!?」と投稿した松屋銀座/MATSUYAGINZA(@MATSUYAGINZA100)のポストを引用しています。
|
|
乗っ取った側と乗っ取られた側の愉快なやりとりには、エイプリルフールに対する両社のサービス精神旺盛さが表われています。ユーザーからは「ハッシュタグ(#行けばわかるさ/#来ればわかるさ)も最高」「ネタと分かってても行ってみたいw」「コレは笑える」と好意的なコメントが寄せられています。
実は松屋は3月27日も松屋銀座に関して「松屋あるある。知り合いに『松屋で働いてます!』と言うと結構な確率で間違えられることがある」という内容の投稿を行っており、これがエイプリルフールのフラグだったのではという声も上がっています。
●各企業渾身のエイプリルフールネタを投稿
また、その他の企業や公式Xもエイプリルフールらしいネタを投稿。モスバーガー(@mos_burger)の“存在しないゲームのお知らせ”や、ロッテ 雪見だいふく(@yukimi_lotte)の“牛乳石鹸とのコラボ”、ドミノ・ピザ(@dominos_JP)の“ワールドデリバリー開始”など、楽しい発想の数々に注目が集まっています。
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。