巨人・キャベッジ、開幕から6戦連続安打で打率.440 山本昌氏「穴がありそうな感じなんですけど…」
2
2025年04月04日 08:00 ベースボールキング

巨人・キャベッジ(C)Kyodo News 東海ラジオの制作でニッポン放送ショウアップナイターでも放送された3日の中日−巨人戦で解説を務めた山本昌氏が、巨人の新外国人・キャベッジについて言及した。
開幕から5試合連続で安打を放っているキャベッジは、『2番・ライト』で出場した3日の中日戦、1−0の3回一死一塁の第2打席、先発・大野雄大からセンター前に安打を放ち開幕からの連続試合安打を6に伸ばすと、続く3−1の5回無死一塁の第3打席、大野が2ボール2ストライクから投じた6球目の外角のストレートを逆らわずレフト前に運んだ。
山本氏は「穴がありそうな感じなんですけど、追い込まれると引きつけてしっかりライナーを打つバッティングができますので、第2打席のセンター前も然りなんですけど、追い込んで三振取れるのかなと、それまでのスイングは迫力がないんですが、追い込まれてからの方がきっちり振るなという感じがしますね」と分析。
この日のキャベッジは4打数2安打1四球で打率を.440とした。
(提供:東海ラジオ ガッツナイター)
Copyright(C) 2025 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。