掛布氏、阪神・前川の打撃フォームに「すごく良い」、「今のやっていることは間違いではない」と太鼓判
6
2025年04月10日 19:56 ベースボールキング

阪神・前川右京 MBSラジオ制作でニッポン放送でも放送された『阪神−ヤクルト戦』で解説を務めた掛布雅之氏が、阪神・前川右京の打撃フォームについて言及した。
掛布氏は「屈まなくなりましたし、上体が非常にナチュラルに自然体で構えますよね。すごく良いことだと思うんです。目の高さも上下で変わらないので」と絶賛。「ただ変えた時は新鮮でよく感じるんですよ。しばらく経つと、違うぞと考え出す。でも今のやっていることは間違いではない。このまま我慢続けなきゃダメだと思う」と太鼓判を押した。
「基本的なことは絶対変えちゃダメ。バットのグリップを変えるとか色々変えても最初は新鮮なんですよ。しばらくすると違うぞと不思議なもんなんですよ。それで元に戻したりすると自分のバットのグリップが決まらなくなる。フォームも決まらなくなってしまう。そうなるとレギュラーポジションは取れません」と自身の見解を述べた。
(提供=MBSベースボールパーク)
Copyright(C) 2025 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。