海岸に保育士の遺体 胸部に外傷、殺人事件とみて捜査 宮城・岩沼

11

2025年04月14日 09:59  毎日新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

毎日新聞

行仕由佳さんの遺体が見つかった海岸=宮城県岩沼市で2025年4月14日午後2時2分、遠藤大志撮影

 宮城県岩沼市の海岸で13日、保育士の女性(35)の遺体が見つかった。遺体の胸などには外傷があり、県警は殺人事件とみて捜査を始めた。


 県警によると、女性は仙台市太白区鹿野3の行仕(ぎょうじ)由佳さん。13日午前10時10分ごろ、岩沼市下野郷の砂浜で「人が倒れている」と通行人から110番があり、警察官が波打ち際であおむけに倒れている行仕さんを見つけ、死亡を確認した。


 行仕さんについては、今年に入ってから家族が県警に行方不明届を出していた。遺体の状況から死後それほど時間はたっていないとみられ、県警は司法解剖して死因を調べている。


 現場は仙台空港から南東へ約2キロの海岸。近くには東日本大震災後に整備された公園などがある。【遠藤大志】



このニュースに関するつぶやき

  • 行方不明の時点で交友関係とか調べてるよね?あ、事件と扱わなければそこまでしてないか?
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(10件)

ニュース設定