限定公開( 3 )
赤ちゃんと猫ちゃんが一緒に寝ている、あまりにも尊い姿がThreadsで話題です。投稿の閲覧数は記事執筆時点で10万回を突破し、“いいね!”は1万5000件を超えています。癒やされる……。
写真を投稿したのは、2024年末に生まれた赤ちゃんを育てるママ・りおさん。赤ちゃんや、捨てられていたところを保護した猫「桜萩(おはぎ)」ちゃんの日常を公開しています。注目を集めている投稿は、その赤ちゃんとおはぎちゃんが一緒に寝ているところを捉えた写真です。
りおさんが思わず「私も混ざりたい…」とコメントしたその写真では、熟睡中のおはぎちゃんのおなかに頭をくっつけるようにして赤ちゃんが眠っていました。これだけでも癒やされる光景ですが、その手を見ると……。
なんと、赤ちゃんとおはぎちゃんは手をつないでいたのです! ゆるくひらいた赤ちゃんの右手の上に、おはぎちゃんの左前足がちょこんとのっています。安心しきったふたりの寝顔は、お互いを信頼していることが伝わってくるようです。
|
|
この尊くて幸せな光景に、Threadsでは「尊い〜尊すぎるぅぅぅ〜」「きゃ〜究極の至福感」「私もご一緒させて下さい」「なんて可愛くて微笑ましい光景」「幸せが詰まっていますね」といった声が寄せられました。
大雨の中、まだ目も開かないうちに段ボールに置いていかれていたおはぎちゃんは、りおさんら家族に迎えられて赤ちゃんと一緒に幸せに育っています。穏やかに寄り添う姉妹のようなふたりの姿は、見ている人の心にそっとぬくもりをもたらしてくれるようです。りおさんは、赤ちゃんとおはぎちゃんの日々をThreadsで公開中です。
画像提供:りおさん
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。
ドローンによる雷の誘導 NTT成功(写真:ITmedia NEWS)144
ドローンによる雷の誘導 NTT成功(写真:ITmedia NEWS)144