大谷翔平、真美子さんの出産立ち会いで「父親リスト」入り チーム離脱、昨年12月に妊娠公表
10
2025年04月19日 07:45 ORICON NEWS

(左から)大谷翔平、真美子さん 写真:AP/アフロ 米大リーグ(MLB)のドジャースの専門メディア「ドジャースネーション」が日本時間19日、公式Xを更新し、大谷翔平が妻・真美子さんの出産に立ち会うため産休制度「父親リスト」に入り、チームを離脱したと速報した。
【写真】大谷翔平&真美子さんの2ショット添え…専門メディアが“出産立ち会い”報じる 同メディアは、デーブ・ロバーツ監督の話として「速報:大谷翔平選手は、第1子誕生を控え、産休に入った」とし、レンジャーズ戦から欠場すると伝えた。
大谷は昨年12月、自身のインスタグラムを更新し、妻・真美子さんが第1子を妊娠していることを報告した。「小さなルーキーがもうすぐ家族の一員になるのが待ち切れない!」とつづり、エコー写真やかわいらしいベビーグッズのほか、その上で寝そべる愛犬・デコピンの写真を添えた。
大谷は昨年2月のシーズン開幕前にインスタグラムで結婚を報告。「新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております」などと決意をつづった。この時、お相手については「日本人女性」としていたが、後に真美子さんであることが分かった。
「父親リスト」は最長で3日間の休みを取ることができる。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。