本当にここベトナムじゃないの!? 日本にいながら異国情緒たっぷりな夜を楽しめる「横浜ランタンナイト」がスタートするよ♡

5

2025年05月31日 00:31  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

異国情緒あふれる街並みが続く横浜。活気あふれる中華街、外国人居留地だった山手など、ちょっとお散歩するだけで海外旅行をしているかのような風景に出会えます。

横浜ベイクォーターでは毎年恒例となっている「横浜ランタンナイト」が開催されるみたい。会場に1歩足を踏み入れると……日本にいながらベトナムにいるかのような気分を味わえちゃうのだとかっ!

【どんなイベント?】

横浜駅東口にあるショッピングモール・横浜ベイクォーター6Fにある屋上庭園・ベイガーデンにて、2025年5月31日から9月15日まで開催される「横浜ランタンナイト」。

6回目を迎える今年は「ベトナムの古都ホイアンのランタン祭り」をイメージしたライトアップがおこなわれるんですって! しかもランタンは現地ホイアンから過去最大数を取り寄せているといいます。

また、会場となるベイガーデンにホイアン旧市街の街並みを再現。これは想像するに、とびっきりの没入感を味わえそうだと思いませんか……!!

【体験できること】

そのほかにはこんな体験ができちゃいますよ♪

・現地の屋台をイメージしたフォトスポット
・ベトナムへの往復航空券が当たる抽選会
・ベトナムの伝統衣装・アオザイを着て撮影&ショッピングが楽しめるイベント「ベトナム満喫DAY」

ベトナム文化を楽しめる「ベトナム満喫DAY」では、ベトナム人留学生で構成される団体 VYSA(在日ベトナム学生青年協会)の協力のもと、アオザイの着付け体験やベトナム雑貨のお買い物を楽しめるそう!

すべてベトナム人留学生の皆さんが担当してくれるらしく、ちょっとした国際交流も体験できちゃうんですよ。ちなみに、イベント内で得た収益の一部はベトナムの困難な環境にある子どもたちへの支援活動に寄付されるそうです。

さらにさらに、8月を除く期間中の11日には、ワンちゃん連れのお客さんが優先的にランタンナイトを楽しめる「ワンワンナイト」が開催されるのだとか♪

そのほか詳細については参照サイトから確認してみてください。 “飛行機に乗らなくても行けちゃうベトナム” へふらっと出かけてみませんか。

参照元:横浜ランタンナイト、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

このニュースに関するつぶやき

  • 伊勢崎щ(゚Д゚щ)カモーン。ペルー料理屋にいってみたいが一人は無理だorz。ベトナムふぉーしか知らないけどなー。レーザーラモンなんちゃらってどこいった?!
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(5件)

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定