撮影に応じる西友の楢木野仁司社長(右)と大久保恒夫副会長=2日午後、東京都港区 九州を地盤にディスカウントストアなどを運営するトライアルホールディングス(HD)は2日、大手スーパー西友(東京)の買収手続きが1日付で完了し、完全子会社化したと発表した。トライアルHDは、福岡県を中心に展開する小型店「トライアルゴー」を年内にも首都圏に出店し、関東に本格進出する。
東京都内で2日に記者会見したトライアルHDの永田洋幸社長は「お客さまに役立つ店づくりをしていきたい」と述べた。西友の社長にはトライアルHDの店舗運営子会社トライアルカンパニーの会長を務めていた楢木野仁司氏が就き、西友の大久保恒夫社長は代表権のない副会長となった。

記者会見する西友の楢木野仁司社長=2日午後、東京都港区

記者会見する西友の大久保恒夫副会長=2日午後、東京都港区