「米5キロも軽く感じる」 無印良品の“肩が本当に楽な撥水リュック”が人気! 「3個目の購入。これ以上の品ない」「1日中使っても肩こりしなかった」

5

2025年07月13日 20:30  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

画像:ねとらぼ

 無印良品から販売されている「肩の負担を軽くする 撥水リュックサック」が、「肩が本当に楽でびっくり」などと人気を集めています。


【画像】無印良品の“肩が本当に楽なリュック”


 本記事では、「肩の負担を軽くする 撥水リュックサック」について紹介します。


「肩の負担を軽くする 撥水リュックサック」とは?

 無印良品の「肩の負担を軽くする 撥水リュックサック」(税込み3990円)は、特許技術だという無印良品オリジナルの肩紐が肩の負担を軽減してくれるアイテム。荷物が重くても、肩にかかる荷重が肩紐幅全体にかかるよう設計されているのだといいます。これにより、肩紐が肩に食い込んで痛くなったり、荷物の重さ以上の重みを感じたりすることが軽減されるのだとか。生地には撥水加工が施されているのもうれしいポイントです。


 購入者からは、「3個目の購入、5年以上利用しているが、これ以上の品には出会っていない」「かなり沢山ものが入ります。肩は本当に楽です。ポケットなども使いやすいです」「本当に肩が痛くなく、感動しました」「3回目のリピート。程よく形も変化するので、思っている以上に物が入ります。ベルト部分が食い込まないので、背負っている時も楽」「買い物用、非常持ち出し袋用、通勤用に3つ色違いでそろえました。このリュックだと他のリュックに入れたときより軽く感じます」「万博行くのに購入しました!買って大正解!普段使ってるリュックは長時間使ってると肩が痛くなって肩こりするんだけれど、この商品は1日中使ってもなりませんでした」「米5キロも軽く感じる!色違いで何個か持っています」といった声が寄せられています。


GUでは安いのに高見えする2WAYバッグも!

 GUの「2WAYロングベルトバッグ」(2990円)は、荷物の出し入れが簡単な両開きジップが便利なバッグ。バッグ内側にはポケットが付いているのでこまごましたものを収納するのに便利で、A4サイズが入る収納力なのもポイントです。ロングベルトは長さ調整が可能なので、肩掛け、斜め掛けの両方で使用できます。




このニュースに関するつぶやき

  • 米5キロというワードは今出してはいけない。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(4件)

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定