ソニーの“66万円コンデジ”「RX1R III」が好発進 「予想を大幅に上回る注文」、納期に影響も

1

2025年07月23日 18:21  ITmedia NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ITmedia NEWS

写真

 ソニーマーケティングは7月23日、同日に受注を開始したハイエンドコンパクトカメラ「RX1R III」について、公式Webサイトで「想定を大幅に上回る注文をもらっている」と発表した。8月8日に発売予定としていたが、商品が届くまでに時間がかかる可能性があるという。


【画像】「RX1R III」をじっくり見る


 RX1R IIIは、約6100万画素の35ミリフルサイズ裏面照射型センサーと、35mm F2の単焦点レンズを搭載した一体型カメラ。市場推定価格は約66万円だ。2015年に登場した前モデル「RX1R II」以来、10年ぶりの後継機として注目を集めていた。


 「要望に応えるべく鋭意努力しているため、今しばらくお待ちいただきたい」(ソニーマーケティング)



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定