
アメリカ中西部・ミシガン州の教会へ男が車で突っ込んだ後、銃を発射し、少なくとも12人が死傷しました。
事件があったのは、ミシガン州グランド・ブランにある「末日聖徒イエス・キリスト教会」の教会です。
地元警察によりますと、28日午前、教会のドアに車が突っ込んだ後、車を降りた男が教会内で銃を発射し、さらに火を放ちました。
教会内には当時、数百人がいたとみられていて、これまでに少なくとも4人が死亡、8人がけがをし、このうち1人が重体です。
警察は行方不明者がいるとみて、焼けた教会の内部の捜索を続けています。
|
|
容疑者はミシガン州に住む40歳の男とみられていて、警察官と銃撃戦となった末、射殺されました。
トランプ大統領は、「またも、キリスト教徒を標的とした攻撃のようだ」とSNSで発信しました。