限定公開( 1 )
「スターバックスコーヒー」は9月29日、ルームウェアブランド「gelato pique(ジェラート ピケ)」とのコラボレーションアイテムを販売開始しました。人気ブランドの共演に、発売直後からオンラインストアが混雑するなどの報告がSNSに多数上がっています。
今回スターバックスがジェラートピケとコラボしたアイテムはタンブラーやマグ、アパレル、ポーチやバッグなどの小物など、多岐にわたるラインアップ。販売は9月29日、各店舗は開店時間、スターバックス公式オンラインストアは6時からスタート。店舗は9月29日〜10月1日の3日間に限り1人各商品1点のみ、オンラインストアは販売初日のみ、一会計あたり各商品1点までという購入制限付きです。
人気ブランドのコラボアイテムは販売前から話題を呼び、発売開始直後からオンラインストアではサーバが混雑。ストアへのアクセスが集中した場合はオンライン上の「待合室」に誘導、順番にオンライン購入サイトへ案内する手順になっており、開始数分で5万人の待機数を記録しました。
さらには「最後の確定画面でエラー」「何度も何度もエラーで進まずもう一度待機場所へ」「カート開けないまま15分たってサイト追い出されて何も買えない!!」と、購入手順の途中でエラーが発生し、購入確定まで進めないという報告がSNSに相次ぎました。
|
|
また、記事執筆時点で「ベアティッシュケース」など一部商品で品切れも発生するなか、フリマサービスにはコラボアイテムが多数出品されており、中には定価の3〜4倍の価格のものも。これに対しSNSでは「普通に買いたい人の迷惑だろ」「出品を停止させてほしい」「転売目的で買うのほんとやめてほしい…」など、転売目的の購入に憤る声が集まっています。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。
10月1日から開始「NHK ONE」概要(写真:ORICON NEWS)43
10月1日から開始「NHK ONE」概要(写真:ORICON NEWS)43