【巨人】阿部監督、長野久義の“花道”に後悔の念「打席に立たせられないで終わってしまった」

7

2025年10月15日 13:42  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

巨人阿部監督(2025年10月撮影)

巨人阿部慎之助監督(46)が15日、東京・大手町の読売新聞東京本社で山口寿一オーナー(68)にシーズン終了の報告を行い、引退する長野久義外野手(40)の“花道”に後悔の念を示した。


引退の報告を受け「やっぱり一番、かわいがってきた後輩の1人。やっぱり寂しいなと」と率直な思いを吐露。CSファーストステージ第2戦からベンチ入りメンバーに入れるも出場機会をつくれず「最後も打席に何とか立たせてあげたいと思ったんだけど、立たせられないで終わってしまったっていうのもあったんで、そこがすごく悔いが残ってます」と話した。


長野は14日に都内で引退会見を行い、選手、コーチ、スタッフら総勢53人が集まった。阿部監督については「若いころからかわいがっていただいて、僕と(坂本)勇人を一番近くで見てきた先輩だと思います。今年、監督を勝たせられなかったことがすごく残念です」と話していた。

このニュースに関するつぶやき

  • マー君にかまけてるから(笑)勝てる試合も勝てず(笑)来年もそうなるのか?
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(4件)

ニュース設定