飼い主「奇跡が起きました」 愛情こめて6年間育てたウサギの“ありえない姿”に国内外から感動の声「びっくり」「宝物ですね」

1

2025年10月19日 14:30  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

愛情を込めて育てたら……

 うさぎを愛情を込めて6年間育てたら“奇跡が起きた”という動画がYouTubeで話題に。記事執筆現在までに10万回以上再生され、「びっくり」「宝物ですね」といった声が寄せられています。


【画像】ありえない姿


 投稿したのは、築50年以上の古民家でネザーランドドワーフの男の子「ふく」くん、「うめ」ちゃん(性別不明)と暮らす飼い主(@bunny_fuku_channel)さん。過去には、ふくくんが飼い主さんにトドメを刺せると悟った“悪い顔”が話題になりました。


 今回は、過去のかわいいふくくんをピックアップした動画を投稿した飼い主さん。タイトルには「うさぎを愛情こめて6年間育てたら、奇跡が起きました」とありますが、一体どんな奇跡が起きたのでしょう。


 最初は、部屋の中を走り回るふくくんが登場。飼い主さんの足元で楽しそうに走り回っていましたが、突然“ゴロンッ”と倒れてしまいます。


 実はこれ、ふくくんの得意技で飼い主さんにすっかり心を許しているために見せる動作なんだそうです。うさぎは警戒心が強い動物で懐くのに時間がかかるとされていますが、ふくくんは急所であるおなかを見せるほど飼い主さんに懐いてくれていました。まさに奇跡的!


 動画では、他にもふくくんのゴロンッが連発。所構わずゴロンッして、ときにはヘソ天しそうな勢いのときも。


 最後は飼い主さんにされるがままに耳を触らせており、そのまま目の前でゴロンッとしてくれました。たまらないかわいさ……!


 この投稿には「可愛いなー」「たまらなく可愛い過ぎる!」「ラストのパパさんの前でゴロンムニャムニャは本当に可愛らしい」という声や「正に奇跡です、世界中探してもふくちゃんみたいにごろん連発する仔は皆無だと思います」「ゴロン連発出来るふくちゃんはすごい芸ですよ」という声が寄せられていました。


 ふくくんの日常はYouTubeの他、X(@usagi_fuku_desu)、TikTok(@usaginofuku)でも公開中。今年1月に旅立ったセキセイインコ「さくら」くんとの思い出は、現在休止中のYouTubeチャンネル「さくら&うめチャンネル」で見られます。SUZURIではオリジナルグッズも販売しています。


動画提供:YouTubeチャンネル「うさぎのふく」(@bunny_fuku_channel)



    ランキングIT・インターネット

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    話題数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定