急にしゃがみ込んだ娘→ママは何事かと思ったが…… まさかの発見に「初めて知った!」「子供ってすごいですね」

1

2025年10月27日 08:45  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

娘がしゃがんで指さしたのは……

 娘が急にしゃがみ込んだと思ったら……? スカイツリーのふもとで見つけた“キラキラ”がThreadsに投稿されました。「子どもの目線がステキ」と反響を呼び、記事執筆時点で11万回以上表示され、1万件以上の「いいね!」を集めています。


【画像】まさかの発見


 投稿者は、2歳の娘を育てるママ「YUMIE」(@mirin.p26)さん。「スカイツリーのふもとで急にしゃがみ込んで『キラキラ〜』って言うから何かと思ったら 夜空が落ちてました」として紹介するのは、しゃがみ込んで地面の敷石を指さす娘さんの姿です。


 娘さんが見つけたのはキラキラ光る星とそれに寄り添う月が刻まれたもの。YUMIEさんは「こんなところにあるなんて、初めて知った」と驚きをつづっています。


 これは、スカイツリー直下のスカイアリーナというエリアにある、スカイツリー公式キャラクター「ソラカラちゃん」の隠し文字。「ソ」「ラ」「カ」「ラ」の4種の文字が隠されており、娘さんが見つけたのは「ソ」の文字にあたります(参考:東京スカイツリー公式ソラカラ ブログ「ソラカラちゃんの隠し文字」)。


 娘さんが見つけてくれたステキな隠し文字には、「『キラキラ』の表現も『夜空』の表現もステキすぎる」「[夜空が落ちてる]って素敵な表現」「お子さんにこんな素敵な発見を教えてもらったら嬉しくなりますね」「すごーい 気づかなかった 子どもの目線素敵ですね」「子供ってこうゆうの見つける天才ですよね。教えてくれてありがとうって思う」「子供って、探し物は見つけられないのに、こうゆうものは見つけられる!」「子供ってすごいですね」といった反応が寄せられています。


画像提供:YUMIE(@mirin.p26)さん



このニュースに関するつぶやき

ランキングIT・インターネット

アクセス数ランキング

一覧へ

話題数ランキング

一覧へ

前日のランキングへ

ニュース設定