ゆで卵を作ったら……「私より下手な人、いる???」 なぜか爆誕してしまった“まさかの物体”に「どうしたらそうなる」

1

2025年11月23日 07:00  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ゆで卵を作ったはずだったのに……なぜか爆誕した“物体”とは?

 ゆで卵を作ったらなぜかとんでもない形に……。目を疑うような出来栄えがThreadsに投稿され、「どうしたらそうなる」と話題です。投稿は記事執筆時点で39万回以上表示され、3500件を超える“いいね”を獲得しています。


【画像】爆誕した“まさかの物体”


ゆで卵を作ったら……“とんでもない形”に!?

 投稿者は2024年1月に娘さんを出産したママ・七海(@nana_mix77)さん。SNSでは育児に関することや日常生活の様子などを発信しています。今回話題になったのは、七海さんが作ったゆで卵の不思議すぎる形です。


 七海さんがゆで上げて殻を剥いたゆで卵は……なんと赤ちゃんの靴下みたいな形をしていました。七海さん自身も「ゆで卵作ったら赤ちゃんの靴下みたいなのができた!!!! 何故!!! 私よりゆで卵作り下手な人、いる????」と驚きを隠せない様子です。いや、どうしてこんなことに……?


「どうしたらそうなる」ネット驚き

 この投稿には「逆に聞きたい どうしたらそうなる」「もはや芸術」「レンジですか?逆に天才なのでは」「いやむしろ、これの作り方教えてほしいです!!!!!」などたくさんのコメントが。


 また、「茹で終わったら蜘蛛の巣張っていたことならあります」「ゆで卵ではないんですが、変な目玉焼き ができました」「黄身がプリッと出てた」と、同様におかしな形に仕上がった卵料理エピソードも集まっています。


画像提供:七海(@nana_mix77)さん



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定