【楽天】育成5位の島原大河「自分は打てるキャッチャーというのが武器」目標は巨人阿部監督

3

2025年12月05日 22:38  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

楽天新入団選手発表会見でポーズをとる育成ドラフト5位の島原(撮影・野上伸悟)

楽天の新入団選手発表会見が5日、仙台市内で行われ、育成ドラフト5位の四国IL愛媛・島原大河捕手(23)は打撃型キャッチャーを目指すことを宣言した。


183センチ、93キロで打撃を持ち味にする大型捕手だ。「自分は打てるキャッチャーというのが武器なので。そこを全開でアピールして、初っぱなからアピールして早く支配下登録になれるように頑張りたい」と意気込んだ。


憧れの存在は巨人阿部監督だという。「キャッチャーやり始めて、ちっちゃい頃から見てたんで、テレビとかでは。すごいなと思って見てました」。同じ右投げ左打ちで、打てる捕手として大活躍したレジェンドに少しでも近づく。


勝負飯はカレーだ。「自分はカレーライスが大好きなので、カレーライスを食べて大きくなりました」と笑顔で話した。


背番号は「122」に決まった。

このニュースに関するつぶやき

  • リードが悪かった阿部なんか目指したってチームは勝てない。古田敦也や谷繁元信の方が良い。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ランキングスポーツ

前日のランキングへ

ニュース設定