
正月用に買った栗きんとんが食べられず、怒ってしまった娘さん。ママとのケンカ後の光景を捉えた写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は398万件を突破し、“いいね”は1万7000件を超えています。これはご立腹の様子です。
投稿者は北海道在住の写真家・洞筒雄太(@biei_photo)さん。SNSでは数々の作品を公開しており、以前には北海道の美瑛で捉えた朝の美しい風景が反響を呼びました。今回話題になったのは、5歳の娘さんのエピソードです。
お正月用に買っておいた栗きんとんを食べたかった娘さん。しかしまだ時期ではなかったので、食べてはいけないことを伝えた妻とケンカしてしまったようです。そして怒った娘さんは、ドアにある貼り紙をして、こもってしまいました。
貼り紙に書かれていたのは「ひとりですむ」というメッセージ! 「と」が鏡文字となっており「う」にも読めてしまうもので一瞬悩むところですが、娘さんの気持ちは痛い程伝わってきます。
|
|
|
|
洞筒さんが元気かどうか確認しようとドアを少し開けたところ、娘さんから厳重注意を受けたそうです。さらにドスドスと歩いてリビングで追加の貼り紙を制作し、もう1枚増やしたとのこと。内容は「あけないで」というものでした。とっても怒っていることは理解できますが、あまりにもあいらしいリアクションで頬が緩んでしまいますね。
投稿には「5歳にして…強いwww」「かわいいw 鏡文字がうちの次女と一緒」「ああこの年頃の可愛さの全てが詰まってるな」「『む』が達筆」「かしこいwwwww」「尊い…!!!!」「娘がいるっていいな」といった声が寄せられています。
なお、「度重なる話し合いの末、娘が当日お昼に栗きんとんを勝ち取ったことをここにご報告させていただきます。」とのこと。「ひとりですむ」作戦は大成功ですね!
洞筒さんはこの他にも作品とともに家族との日々の出来事をX(Twitter)アカウント(@biei_photo)やInstagramアカウント(@yuta.d32)で数多く公開中です。
画像提供:yuta.d32 BIEISCAPE(@biei_photo)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。