
はなまるうどんで看板を見て商品名を伝えたつもりが、全然店員に通らない――まるでかみ合わないやりとりが、Threadsで笑いを呼んでいます。お客さんも店員も、間違ってはいないはずなのに……?
投稿者はThreadsユーザーのAKI(@aki.facialyoga.11)さん。はなまるうどんのPOPで目に付いた、ある期間限定商品を注文したときのことでした。その際のAKIさんと店員のやり取りはこちら。
AKIさん:からだに正解 中ください
店員:え?
|
|
|
|
AKIさん:からだに正解 中ください!(「あれ聞こえなかったのかな? おっきい声で言おう!」と大声で)
店員さん:え?
AKIさん:???
AKIさんが「からだに正解 中ください」と注文した商品の正体は、クイズ王の伊沢拓司さんが監修したコラボ商品「(梅と生姜が香る) 鶏玉あんかけうどん」。「冬に頑張る人を身体の中から温めたい」と開発されたうどんです。
ところが、看板には商品名より、大きな文字で「からだに正解」というキャッチコピーがデカデカと書かれています。AKIさんはそのキャッチコピーを商品名だと勘違いして、「からだに正解 中ください」と注文してしまっていたのです。
|
|
|
|
まさかの勘違いには店員もまるでピンと来なかったもよう。よく聞こえなかったのかと大声で繰り返しても伝わらず、脇にいた夫に指摘されてようやく正解は「鶏玉あんかけうどん」だと気付き、店員と一緒に笑い合ったそうです。
「やばいwww」「こういう人が友達に居たら顎外れる……」「死ぬwwwww うどん啜れない」「電車で見たことを後悔w」「これは間違うw」と笑いを呼んだこの投稿。「ワナですな」「『からだに正解』で正解だと思いますwww」「自分がシフト入ってないうちに設置されたポップって、客側向けててキッチン側から見えなかったりするし、実はあまり知らなかったりする」といった声も多数寄せられています。
画像提供:AKI(@aki.facialyoga.11)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。