限定公開( 1 )

「蝶のマークのメーカーの服送ったから。気に入ってくれるといいけど」と、おばあさんが孫に贈ったクリスマスプレゼントのエピソードが和みます。
話題のきっかけは、Threadsユーザーのflower(@fura.fura.furako)さん。80歳の母から、息子宛てのプレゼントの連絡があったときのことでした。
「ありがとう! ばあちゃんが選んでくれた服なら何でもうれしいよ!」と、息子さんは大喜び。ただ、少々引っ掛かるのが、「蝶のマークのメーカー」という表現でした。男の子向けで、そんなブランドあったかな……?
そして届いた荷物を開けてみると、中身は意外にもスポーツ用品メーカー「アンダーアーマー」のスウェットでした。創業者が「バランスや対称性、均衡の象徴」と語っているように、同ブランドのロゴは2つのアーチを重ねたような対称形。それをおばあさんは蝶だと認識していたようです。
|
|
|
|
そう言われると、ロゴが何となく蝶にしか見えなくなってくるこの一件は、「おばあちゃんには蝶に見えたんですね。かわいらしい」「そのお年でアンダーアーマーを選べるセンスが良い」と話題に。蝶のイメージから、森英恵さんのデザインかと思った人も多いようです。
なお、息子さんはスウェットが届くと、早速着て写真を撮影。おばあさんに送ってから遊びに行ったそうです。
画像提供:flower(@fura.fura.furako)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。