80歳祖母、中3の孫に「蝶のマークの服送ったよ」→届いたのは…… まさかのメーカーに「一周回って最高」「こりゃ息子さんも嬉しい」

1

2026年01月26日 08:30  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

80歳祖母が孫に送った服は……

 「蝶のマークのメーカーの服送ったから。気に入ってくれるといいけど」と、おばあさんが孫に贈ったクリスマスプレゼントのエピソードが和みます。


【画像】届いた服を見る


「蝶のマークのメーカー」ってどこだ?

 話題のきっかけは、Threadsユーザーのflower(@fura.fura.furako)さん。80歳の母から、息子宛てのプレゼントの連絡があったときのことでした。


 「ありがとう! ばあちゃんが選んでくれた服なら何でもうれしいよ!」と、息子さんは大喜び。ただ、少々引っ掛かるのが、「蝶のマークのメーカー」という表現でした。男の子向けで、そんなブランドあったかな……?


開けて納得「アンダーアーマー」

 そして届いた荷物を開けてみると、中身は意外にもスポーツ用品メーカー「アンダーアーマー」のスウェットでした。創業者が「バランスや対称性、均衡の象徴」と語っているように、同ブランドのロゴは2つのアーチを重ねたような対称形。それをおばあさんは蝶だと認識していたようです。


「センス良い」「お祖母ちゃんナイスっ!」

 そう言われると、ロゴが何となく蝶にしか見えなくなってくるこの一件は、「おばあちゃんには蝶に見えたんですね。かわいらしい」「そのお年でアンダーアーマーを選べるセンスが良い」と話題に。蝶のイメージから、森英恵さんのデザインかと思った人も多いようです。


 なお、息子さんはスウェットが届くと、早速着て写真を撮影。おばあさんに送ってから遊びに行ったそうです。


画像提供:flower(@fura.fura.furako)さん



    ランキングIT・インターネット

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    話題数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定