警視庁が押収したバッグなど=28日、東京都中野区 無施錠の家に侵入し現金などを盗んだとして、警視庁捜査3課は28日までに、窃盗などの疑いで、無職松崎幸治容疑者(58)=東京都中野区白鷺=を逮捕した。容疑を認め、「昨年5月ごろから20〜30件やった」と話しているという。
同課は、中野区や杉並区などで施錠されていない家を狙って窃盗を繰り返し、盗んだ現金は生活費や遊興費に充てていたとみて詳しく調べる。
逮捕容疑は昨年10月8日午後7時15分ごろ、中野区に住む20代の女性宅に、1階の無施錠の掃き出し窓から侵入し、クローゼットの中にあった現金約20万円やネックレスなど2点(時価計40万円相当)を盗んだ疑い。