【阪神】石井大智がリハビリをスタート「今できることをやるしかない」左アキレス腱断裂で離脱

3

2026年02月27日 12:00  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

阪神石井大智(2025年撮影)

左アキレス腱(けん)断裂縫合手術を受け、離脱している阪神石井大智投手(28)が27日、兵庫・尼崎の球団施設でリハビリを開始した。


「痛みはほぼないです。足の可動域も限られているので、それを無理に出そうとしたら、また再断裂というリスクもあるので、そこは慎重に。あと、上半身はいろいろできるので。そういうところをやっているって感じです」。松葉杖をつき、ギプスをつけ、報道陣を前に心境を語った。


11日の紅白戦でバックアップに走った際、足を痛めて崩れ落ちた。「バーン」という音を聞いたという。大阪市内の病院で縫合手術を受け、20日に退院。この日からリハビリをスタートした。「起こったことに対して、自分が今できることをやるしかないので。それは別に前向きではないですけど、選択としては一つしかないので。復帰に向けて頑張るだけですね」と言葉に力を込めた。

このニュースに関するつぶやき

  • 焦らず急がず。完全に治したら良い。無理したらダメよ。
    • イイネ!4
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングスポーツ

前日のランキングへ

ニュース設定