日本に宿泊した外国人「1億7787万人」と過去最多に 伸び率トップは「鳥取」

6

2026年02月28日 00:33  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

日本にある宿泊施設に泊まった外国人の数が、去年1年間で、のべ1億7787万人と過去最多になったことがわかりました。

観光庁が発表した宿泊旅行統計調査によると、去年、日本にある宿泊施設に泊まった外国人の数は、のべ1億7787万人と前の年と比べ8.2%増え、過去最多を記録しました。

なかでも、中国が最も多く、のべ3040万人で、次いで台湾、韓国、アメリカ、香港と、この5つの国と地域でおよそ6割を占めています。

3大都市圏に宿泊する外国人の割合は徐々に減少傾向にあり、地方に宿泊する外国人の割合が増加傾向にあるということです。なかでも、伸び率が最も高かったのは、前の年から68%もアップした鳥取県。2位は新潟県、3位は三重県でした。

このニュースに関するつぶやき

  • 鳥取がなぜ伸びたか…石破の出身だから中国人が行った?日本にくる留学生に誓約書を書かせるぐらいだから、何かの見返りに中共が日本へ行くならここへと促してたり?
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(4件)

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定