トランプ政権のイラン攻撃「評価する」27%「評価しない」43% ロイター通信世論調査

15

2026年03月02日 05:46  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

トランプ政権によるイランへの攻撃について、アメリカの成人の43%が「評価しない」と考えていることが、ロイター通信の世論調査で分かりました。

ロイター通信などは、アメリカ軍などによるイランへの攻撃が始まった先月28日から今月1日にかけて、アメリカの成人1282人を対象にインターネットで世論調査を行いました。

このなかで「トランプ政権によるイランへの攻撃」に賛成するかという質問について、「賛成」と答えた人は27%、「反対」と答えた人は43%でした。

与党・共和党の支持者は「賛成」が55%だったのに対し、野党・民主党の支持者は「反対」が74%に上りました。

また、「トランプ政権による軍事力の行使」については、「行き過ぎだ」と答えた人が56%、「ちょうどよい」が35%、「不十分だ」は5%でした。

このニュースに関するつぶやき

  • トランプのやったことはただの殺人。イラン国民は独裁政権から解放されて喜んでいる。トランプが殺人者として犠牲になって罪に問われつつ、イラン国民は解放される。良いシナリオだ♪
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(13件)

前日のランキングへ

ニュース設定