【WBC】おにぎり、味噌ラーメン、ゆずレモンサイダー…オーストラリア代表の愛すべき日常

2

2026年03月05日 10:19  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

オーストラリアのニルソン監督(撮影・たえ見朱実)

WBCオーストラリア代表のおちゃめな日常を追った映像が注目を集めている。


Netflix(ネットフリックス)のYouTubeチャンネルが東京・府中市でキャンプを張った同チームを撮影。2日で77万回再生を集めている。


冒頭、中日でプレー経験のあるニルソン監督がコンビニでゆずレモンサイダーやおにぎりを購入。流ちょうな日本語で「またアシタ」とあいさつした。


和気あいあいとした練習風景を挟んだ後、メンバーがラーメン店で昼食をとるシーンに潜入。


みそラーメンが着丼すると「すすって食べるんだよ」「府中で最高のラーメンだ」「ラーメンは地元にもあるけど、全然違う」「ここには何年も来ている」とボルテージを上げた。


腹を満たした選手たちは「プールのトップ2に残って、チャーター機でマイアミに行く」と決意も新た。


最後はニルソン監督が再登場し「お気に入りだね」とおにぎりをほおばりながら「我々が前回大会より一歩進んだことを証明する」と結び、ゆずレモンサイダーを飲み干した。


同代表は日本で行われる1次ラウンドの常連。23年の前回大会でも府中でキャンプを張り、8強に進出している。

このニュースに関するつぶやき

  • 「おにぎり、味噌ラーメン、ゆずレモンサイダー」ずいぶん昔の話だがオーストラリア旅行をした友人の感想が「オーストラリアの飯はどこへ行ってもマズい。二度と行かない」だったのをよく覚えている。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングスポーツ

前日のランキングへ

ニュース設定