限定公開( 2 )

窓を開けて車に乗っていたら……。車内にやって来たまさかの“侵入者”がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で520万回以上の表示数、約15万2000件の“いいね”を集めるほど大反響となっています。
投稿者はXユーザーのあん(@oyama_saikou)さん。「ビビり過ぎて死ぬかと思った」と振り返りつつ、驚きの体験談を紹介しました。
助手席の窓を開けてクルマを乗っていた際、「バサバサバシン!!!」という音とともに頭の左側に強い衝撃を受けたというあんさん。その感覚は「雑誌で思い切りぶっ叩かれた」かと思うほどだったそうです。何事かと思って車内を見回すと……。
なんと、クルマの中に1羽の“トンビ”が入ってきていました! 先ほど頭に受けた衝撃は、窓から車内に飛び込んできたトンビがぶつかった際のものだったのです。慌ててクルマの窓を開けたところ、トンビはすぐに飛び去っていったといいます。
|
|
|
|
幸い、あんさんにもトンビにもケガはなかったとのこと。それにしても、突然トンビが車内に入ってきたら(しかも頭に激突したら)パニックになるに違いないでしょう……。ちなみにこれは群馬県での出来事だったようで、あんさんは「すごいよ群馬県」とコメントしていました。
この投稿に、リプライ欄などでは「これはビビる……」「ひえええええええええええ」「AIかと」「いくら鳥好きでもこれは怖い!」「なんで俺はこんなところに? みたいな顔してる 群馬スゲェな……」「すさまじい体験でしたねwww事故らんで良かった」など驚きの声が続々。
また、同じく車内や家の中に鳥などの生き物が入ってきたという体験談や、群馬県で見かけた野鳥の写真を紹介する人も。さらに、この鳥はトンビではなく、よく似た見た目で一回りちいさな「ノスリ」なのではないかと指摘する声も寄せられました。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。