39歳ママ、ユニクロ購入品のセンス爆発コーデが79万再生「早速買っちゃいました」「素敵すぎ」

2

2026年06月23日 08:15  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

39歳ママがユニクロでコーデを組むと……

 39歳のママがユニクロのアイテムをコーデに取り入れたら? 驚くほどオシャレな夏のファッションに仕上がり、投稿は記事執筆現在までに79万回以上再生されるなど注目を浴びています。


【画像】完成したコーデ


39歳1児のオシャレママがユニクロで

 動画を投稿したのは、Instagramユーザーの「mana maruyama」(@manaodays)さん。プチプラアイテムを上手に取り入れた“大人だから似合うStyle”を研究中だそうです。過去には、ユニクロのTシャツを取り入れたコーデが話題になりました。そんなmaruyamaさんは今回、ユニクロのトレンドなフォルムのパンツを取り入れたコーデを3つ紹介しています。


ユニクロのバギーパンツがめちゃくちゃオシャレ

 maruyamaさんが今回コーデに取り入れたのは、ユニクロの「バギーカーブジーンズ」(4990円)です。このアイテムは、ハイウエストで脚の外側にボリュームをもたせた柔らかいカーブシルエットが特徴的。コットンブレンド素材で履き心地が良くシーズンレスで着られる一着となっています。近年流行のフォルムで、下半身を重めに見せつつスタイルがよく見えると評判です。


 まずは、裾にスリットが入ったグレーのホルターネックのサマーニットを合わせ、スリットから黒い細ベルトをのぞかせます。足元に黒いウェッジソールのトングのサンダルを合わせ、バッグには入手困難なThe RowのMargaux15のブラックをセレクト。全体をセンシュアルなモノトーンコーデにまとめています。


甘い雰囲気のコーデ&シンプル・イズ・ベストなコーデ

 2つ目はブラウンのシャーリングオフショルダーブラウスとイントレチャート風のミニバッグを合わせたキュートなコーデです。涼しげな肩出しトップスで、白のパンツと白の細ストラップのサンダルに合わせると夏の爽やかさがあふれます。甘めのブラウスですが、ブラウン×ホワイトのツートーンで大人っぽく落ち着いた雰囲気になりました。


 さらに、とろみ素材の裾がアシンメトリーになったノースリーブとのコーデも。上下ともホワイトというシンプルな組み合わせですが黒の細ベルトがアクセントとなり、シンプルなのに一気にスタイリッシュな雰囲気に格上げされました。なお、バッグはハーフムーンのブラックでちょっとしたお出かけに良さそうです。


 なお、手首にゴールドのバングルや腕時計を装着してコーデに華を添えていましたが……よく見ると両手ともに時計が!?  実は撮影時に無意識で両手につけていたようで、編集時にようやく気付いたそうです。maruyamaさんは動画に「違和感に気づいた人...いる?」「ヒントは本田圭佑。母さんちょっと疲れてるみたい」とユーモアたっぷりにコメントしています。


時計2個にも注目集まる

 この投稿には「可愛すぎました!」「今回も素敵すぎます」「早速グレーのニット買っちゃいました」「どのコーデもお似合い」「全部素敵です」とコーデをほめる声や「かわいい 最後よろケルところもまた可愛い」など、演出に注目する声が寄せられています。さらに、「時計2個 可愛すぎるんだが」「時計2個ついてるね? すき」「時計2個ついてる きゃわいいー」という声にmaruyamaさんは「編集の時に気付いて絶望…」と返していました。


 maruyamaさんはInstagramのほか、TikTok(@manaodays)でも、プチプラアイテムを取り入れたすてきなコーデを披露しています。


動画提供:mana maruyama(@manaodays)さん




このニュースに関するつぶやき

  • これ、別の人が着ると別モノになる服w
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定